投稿日:2023年1月20日

電気工事業者への就職で資格取得支援制度が重要な理由

こんにちは!兵庫県姫路市に本社を構えて、戸建て住宅やマンション、商業施設での電気工事や、プラント電気工事などのエキスパートとして、全国で活動している株式会社金澤電設です!
電気工事業者への就職を考える際、ぜひ優先的に考慮していただきたいのが資格取得支援制度の有無です。
みなさまは資格取得支援制度という制度について、その具体的な内容をご存知でしょうか。
今回は求職者の方に向けて、資格取得支援制度の内容と、電気工事における重要性をご紹介いたします。

資格取得支援制度とは

勉強している人
資格取得支援制度とは、その会社の業務の関連する資格の取得にかかる費用を会社が負担してくれるという制度の名称です。
個人の特定分野に関する技術や知識を証明するために国や自治体、民間団体によって試験・認定が行われている資格には、数多くの種類が存在しています。
資格の中には特定の業種において大きな効果を発揮するものも多く、特に電気工事業界は専門性の高い業種であることから、資格が持つ役割が非常に大きくなっています。
しかし資格を取得する際には、受験費用や交通費などがかかってしまう点が悩みどころです。
特に難関と呼ばれる資格には合格率が非常に低いものもあり、そういった資格の取得を狙っていく際には、繰り返しの受験費用が積み重なって負担になることも少なくありません。

スキルアップを目指せる

そこで役立ってくれるのが、資格取得支援制度です。
さまざまな資格の取得を狙っていく際に、取得にかかる費用を会社側に負担してもらうことができれば、金銭面の心配をすることなく積極的にスキルアップを目指せるでしょう。
また資格取得支援制度を備えている会社はスタッフの資格取得を推奨する姿勢を取っていることから、費用以外にもさまざまな面でのサポートを期待できるでしょう。

【求人】金澤電設では新規スタッフを募集中!

振り向く女性
金澤電設では現在、新たなスタッフを募集中です。
私たちは電気工事を通じて、社会のインフラ維持に大きく貢献しています。
責任の大きい電気工事という仕事を手掛けていくために人柄を重視した採用を行っており、初心者の方でも誠実に働ける方であれば大歓迎です。
また、弊社は現在業務拡大を目指しており、経験者の方には好待遇をご用意させていただきます。
資格取得支援制度を利用したスキルアップを目指せる環境も整っているため、ぜひ弊社で一流の電気工事士を目指していきませんか?
たくさんのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

兵庫県姫路市で電気工事を営む株式会社金澤電設ではスタッフを求人中
株式会社金澤電設
〒671-1115
兵庫県姫路市広畑区末広町3丁目5-10
TEL/FAX:079-230-3073


関連記事

電気工事スタッフとして株式会社金澤電設で働く魅力とは?

電気工事スタッフとして株式会社金澤電設で…

ただいま兵庫県姫路市を拠点に活動する弊社では、あらたな仲間を求人募集中です! 今回は、求職中の方に向 …

【経験者優遇】業務拡大に伴う求人です!

【経験者優遇】業務拡大に伴う求人です!

寒気日増しに深まるこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は弊社の求人情報をお届けいた …

プラントや住宅における電気工事のお仕事を始めませんか?

プラントや住宅における電気工事のお仕事を…

ただいま株式会社金澤電設では、新規スタッフを求人募集中です! 入社後は、兵庫県姫路市を拠点に電気工事 …