投稿日:2022年11月30日

一人前の電気工事士になるために大切なこと

こんにちは!兵庫県姫路市から日本全国にかけて、戸建て住宅、マンション、その他さまざまな建物での電気工事や、プラント電気工事などのご依頼に対応している株式会社金澤電設です!
この記事をお読みになられている方は、電気工事士として働いていくことを検討されている方ではないかと思います。
専門職で働くのであれば、できるだけ早く一人前になって活躍していきたいと思われる方が多いのではないでしょうか。
そこで今回は電気工事士として一人前を目指していくために大切なことを、ご紹介いたします。

必要な能力

ステップアップ
電気工事士として成長していくためには、まず技術や知識を積極的に学んでいく意欲と向上心が必要です。
電気工事は専門的な業務なため、学ばなければならないことが数多く存在しています。
積極的に学び、スキルを高めていくことができる方であれば、一流の技術者へ成長を遂げていけるでしょう。
また電気工事士に必要な要素として、体力と器用さが挙げられます。
電気工事士の仕事では重いものを運ぶ場面などもあり、ある程度の体力があった方が働きやすさを感じられるでしょう。
また手先で細かな作業を行う場面も多いため、器用な方であれば苦労せずに働いていけるはずです。

目安となる期間

一人前の電気工事士として成長するまでの期間は、3年から5年ほどが1つの目安となります。
働き始めてから5年ほどの期間で現場のリーダーである職長を担うことができるようになるケースが多く、まずはその段階に至ることを目標とするといいかもしれません。
必要なスキルを習得し、周囲のスタッフにまで気を配ることができる余裕を身につけることができれば、一流の技術者として活躍していけるでしょう。

【求人】金澤電設では新規スタッフを募集中!

手を挙げる人々
金澤電設では現在、さまざまな建物や施設での電気設備に工事の現場などで働いてくださるスタッフの募集を行っています。
弊社は施工エリアを日本全国に広く設定しており、今後も積極的な事業の拡大を見据えた方針を取っています。
そのため特に即戦力として働いてくださる人材を求めており、採用においては経験者の方からのご応募を優先中です。
給与や福利厚生などの待遇面が多いに充実しており、働きやすさを感じていただけること請け合いの環境となっています。
また、未経験の方からのご応募についても人柄や熱意を踏まえつつ、喜んで歓迎させていただきます。
必要なスキルは入社後に習得していただける環境ですので、ぜひ弊社で電気工事にチャレンジしてみませんか?
たくさんのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

兵庫県姫路市で電気工事を営む株式会社金澤電設ではスタッフを求人中
株式会社金澤電設
〒671-1115
兵庫県姫路市広畑区末広町3丁目5-10
TEL/FAX:079-230-3073


関連記事

信頼される施工

信頼される施工

はじめまして!株式会社金澤電設です。 弊社は兵庫県姫路市に拠点を構え、日本全国で電気工事一式を手がけ …

【電気工事の求人】経験者や有資格者を歓迎!

【電気工事の求人】経験者や有資格者を歓迎…

ただいま株式会社金澤電設では、プラント電気工事や電気設備工事に携わってくださる方を募集しています。 …

【経験者優遇】業務拡大に伴う求人です!

【経験者優遇】業務拡大に伴う求人です!

寒気日増しに深まるこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は弊社の求人情報をお届けいた …