投稿日:2022年11月24日

電気工事に向いていない人の特徴

こんにちは!兵庫県姫路市を本拠地として、戸建て住宅やマンション、その他さまざまな建物での電気工事、プラント電気工事などのご依頼を全国各地で承っている株式会社金澤電設です!
この記事をご覧になられている方は、現在就職や転職をご検討中の方ではないかと思います。
新たな職業に就くことを考える際に気になる点といえば、その職業にはどのような適性が求められるのかという点ではないでしょうか。
今回は電気工事に向いていない人の特徴について、ご紹介いたします。

体力に自信がない

困っている男性
まず電気工事士に必要な資質として挙げられるのが、一定の体力です。
電気工事という仕事には手元で細かな作業を行うようなイメージが持たれることもあるのですが、実際の業務はそれだけではありません。
電気設備やそれに関する機器など、重いものを運ぶ場面も出てくるため、まったく体力に自信がないという方は少し大変さを感じてしまう仕事かもしれません。
しかし業務の中には細かな作業も含まれており、常に肉体労働が必要というわけではないため、体力には一切自信がないということでなければ、問題なく働いていけるでしょう。

細かな作業が苦手

また上でも述べた通り、電気工事には細かな作業も伴ってきます。
そのため手元が不器用な方やコツコツした作業が不得意な方にとっては、かなりのストレスや大変さを感じてしまう場面が出てくるかもしれません。
とはいえ、現役の電気工事士には元々細かな作業が得意なわけではなかった人も数多くいます。
経験を積み、技術を高めていけば、自然と細かな業務にも慣れていくことができるでしょう。

【求人】金澤電設では新規スタッフを募集中!

履歴書とペン
金澤電設では電気設備の施工などに携わってくださるスタッフを新規に募集しています。
弊社の主な業務はいずれも技術や知識が求められる施工であり、基本的には即戦力として活躍できる方を優先的に採用中です。
給与や福利厚生、その他さまざまな面において働きやすい環境が整っており、長く腰を据えて活動していただける職場だと自負しています。
また、電気工事に関する業務経験のない方からのご応募についても、人柄や熱意などを鑑みた上で随時受け入れさせていただいています。
丁寧な指導体制をご用意しており、分からないことがあればいつでも周囲のスタッフを頼ってもらえるアットホームな社風ですので、安心して働いていくことができるでしょう。
たくさんのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

兵庫県姫路市で電気工事を営む株式会社金澤電設ではスタッフを求人中
株式会社金澤電設
〒671-1263
兵庫県姫路市余部区上川原16-4
TEL/FAX:079-255-5270


関連記事

【経験不問】電気工事士として活躍しませんか?

【経験不問】電気工事士として活躍しません…

兵庫県姫路市の株式会社金澤電設は、電気工事業と配管工事業を主に行なっている建設会社です。 日本全国で …

将来性抜群の電気工事にチャレンジしませんか?

将来性抜群の電気工事にチャレンジしません…

兵庫県姫路市の株式会社金澤電設では、ただいま新規スタッフを募集しております。 今後の電気工事の需要に …

信頼される施工

信頼される施工

はじめまして!株式会社金澤電設です。 弊社は兵庫県姫路市に拠点を構え、日本全国で電気工事一式を手がけ …