投稿日:2022年11月21日

求職者向け!需要が高いLED照明化工事ってどんな工事?

こんにちは!兵庫県姫路市を拠点として、戸建て住宅から大規模な建物まで多彩な現場における電気工事や、プラント電気工事などを全国で手掛けている株式会社金澤電設です!
需要の高い電気工事として挙げられる照明工事の中で、近年行われることが増えたのがLED照明化工事です。
みなさまもLED照明という名前に関しては、耳にされたことがあるのではないでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、LED照明化工事に関する情報をご紹介いたします。

LED照明化工事とは

説明する男性
まず、LEDとはLight Emitting Diodeの頭文字を取った略称であり、光る半導体という意味合いの言葉です。
このLEDが登場したのは1996年のことでしたが、一般に用いられる照明としての普及が始まったのは2007年頃でした。
それまでは白熱電球などが広く照明として用いられていましたが、LEDの登場後は徐々に置き換えが進み、現在では広くシェアを獲得するに至っています。
そんなLED照明への交換を行うのが、LED照明化工事の施工内容です。

LED照明のメリット

LED照明が登場し、普及が進められていった理由としては、省エネ意識の高まりが挙げられます。
省エネ目的に導入が進められているだけあって、LEDは既存の照明設備に比べて消費電力が少なく、節電効果を得ることができ、ランニングコストが安価になっています。
白熱電球の年間の電気代は約2500円とされていますが、比べてLEDは約300円という価格に電気代を抑えることが可能となるのです。
また従来の電球は寿命が約1000時間でしたが、比べてLEDは約40000時間という長寿命を実現させています。
LED照明の導入にはさまざまなメリットがあり、電気工事士にとってもこれから数多く手掛けていくであろう施工だといえるでしょう。

【求人】金澤電設では新規スタッフを募集中!

スーツの男女
金澤電設では業務拡大を見据えて、新たな施工スタッフの募集を行っています。
現在は経験者の方の採用を優先しており、電気設備に関する施工の技術、知識をお持ちの方からご応募いただければ幸いです。
給与や諸手当が充実しており、福利厚生なども整った環境ですので、業界内での転職をお考えの方にも自信を持っておすすめできる職場環境となっています。
また、初心者の方についても人柄を重視した採用を行わせていただきます。
誠実に技術を学んでいける方であれば、先輩スタッフによる丁寧な指導の下で、必要な技術や知識を着実に学んでいっていただけること請け合いです。
常に数多くの需要に恵まれている電気工事の現場で、一流の技術者として活躍していきませんか?
たくさんのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

兵庫県姫路市で電気工事を営む株式会社金澤電設ではスタッフを求人中
株式会社金澤電設
〒671-1115
兵庫県姫路市広畑区末広町3丁目5-10
TEL/FAX:079-230-3073


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社金澤電設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

【求人】プラント電気工事で日本のインフラ設備を支えませんか?

【求人】プラント電気工事で日本のインフラ…

未経験OK!規模が大きい現場なのでやりがい十分です! ただいま兵庫県姫路市の株式会社金澤電設では新規 …

目指せスキルアップ!電気工事の経験者優遇!

目指せスキルアップ!電気工事の経験者優遇…

電気工事の経験者募集! ただいま弊社では、即戦力となってくれる電気工事の経験者を募集しています。 転 …